2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

しばらくお休みします。

いつも当ブログを見にきてくださり誠にありがとうございます。
私めは結局2月から実家暮らしになりました。

ギリギリまでネットを繋いでいましたが、今日でしばらくお休みとなります。
ネットも引越し手続きをして、あちらでの開通予定は2月末頃になるそうですが、
しかしPC&模型環境が整うのは、運んだ荷物の整理も大量にあるので、
5月ぐらいになるかもです。 orz

それではまた再開するまで、しばしのサラバであります。
.31 2011 未分類 comment1 trackback0

リンク追加

さらにリンク追加させてもらいました。
よろしくお願いします。


KOARAさんのブログ
プラモな日々を書く


ザクシールド21雪風さんのブログ
不肖・ザクシー


ephemerisさんのブログ
きままましーねん

.10 2011 未分類 comment4 trackback0

リンク追加

今日はmixi(マシーネン)系つながりの方達と新年会?でした。
実に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
新たにリンク追加させてもらいました。


nozomuさんのブログ
サルボボブログ

記詩さんのブログ
Die Kampfgruppe Totenkopf【KT】
.09 2011 未分類 comment0 trackback0

リンクを追加

Soumax さんがブログをブログを開設しましたのでリンクしました!

SOUMAX MODELING☆BLOG
http://soumax12r.blog19.fc2.com/

あと今頃ですが、「困った時の駆け込み寺」 キーストーンさんのHPもリンクしています。

キーストーン
http://keystone-models.com/


.09 2010 未分類 comment4 trackback0

塗装ブース自作

以前、作品などをを飾るための展示ケースを買ったのは良いが
塗装ブースがあった場所に設置したため塗装が出来なくなっていた。
今回新たに設置するにあたり作り直す事にしました。

最初は市販のブースを買おうかとも思ったが、どれも大きくて場所をとりそうなので、
形を参考にしつつ自分好みの大きさで制作。
前に使っていた塗装ブースも自作でアクリル板を箱組みしたモノ。
設置事情で横排気しか出来ず効率が悪かった。。10年は使ったのでややくたびれ気味。
CA390718.jpg
さぁ!持っている材料を使い、1円もかけずに作りますよ。

まずダクトを配管する。
CA390717.jpg
ファンは元々強力なものなので、そのまま使いまわし。
音量は54dBと結構うるさい。
CA390713.jpg
フードを作ります。ポップに使うカラーボードを使用。
CA390711.jpg
角度を決めて切り出し
CA390712.jpg
ホットボンドで接着
CA390714.jpg
完成!制作時間2時間ぐらい。ファンコントローラーも付けて風量調整も出来ます。
使わない時は簡単にバラして閉まえるし、形は悪いが要は吸ってくれれば良い訳で、
1円も掛かっていないのでこれでオケー
あとは実際に吹いてみて問題点があれば改良する予定です。
CA390715.jpg  
ついでに只の棚だったボックスに扉を付けた。
去年から飼っている猫どもにイタズラされまくっていたので
これでバッチリ!
CA390716.jpg
常習犯  1才2ヶ月
PAP_0398.jpg

これでようやく塗装環境も復活したので色々塗れそうです。

.22 2010 未分類 comment2 trackback0
