2012 021234567891011121314151617181920212223242526272829302013 01


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

最終回 「みんな走れ!」

さてさて、ザブングルもいよいよ最終局面に差し掛かりました!
なんだかんだで制作に半年近くかかっちまいましたが、
ついに開放されるのであります。(長かった~)

本当は三月末の暗黒会に照準を合わせて作っていた訳ですが、
1ヶ月前あたりから、このペースでは間に合わないと解り
平日も仕事から帰ってから毎日夜中の2時3時まで徹夜してやっておりましたが、
結局間に合わずという体たらく。 orz
実はそうなったのには理由があるんですが、それはまた今度。

そんな事もありこの作品は非常に感慨深いものになりましたねぇ。。
DSC_0917.jpg DSC_0920.jpg

基本塗装はこのカラーでいきました。
青の色身は何種類か買ってみて自分のイメージに一番近いのがこの青かと。。
時間も無いし面倒くせえから調合なんかしな~い(爆)
DSC_1010.jpg

墨入れは普段ハンブロールを使っているんですが、
今回は便利だと噂のタミヤのエナメルを使ってみました。
これはすでに希釈してあるものなので確かに楽ですね。
1.jpg  

塗装も完了して後はデカールな訳ですが、
今回はバーリンデンのドライデカール等を使ってみました。
DSC_0936.jpg

仕上げにツヤの調整をしてフィニッシュです!
そして色んな角度からと各部のアップ。
DSC_0942.jpg
DSC_0948.jpg DSC_0949.jpg DSC_0950.jpg DSC_0952.jpg DSC_0955.jpg DSC_0957.jpg DSC_0961.jpg DSC_0962.jpg DSC_0964.jpg DSC_0967.jpg
DSC_0968.jpg DSC_0970.jpg DSC_0971.jpg DSC_0973.jpg DSC_0976.jpg DSC_0979.jpg

アップにすると表面処理の粗が!!
いやあ実は今回はバイファムの時の反省もあり、
かなり気を使ったつもりだったんですが、時間が無くて最後に手を抜いて
サフ吹きしないまま本塗装に入ったのが仇になったみたいです。(ダメじゃん俺..)
やっぱり、特にメカものはサフ吹かんといかんですね。 反省。。

あっ!?左腕のタイヤ付けるの忘れてたわ。
DSC_0980.jpg DSC_0981.jpg DSC_0982.jpg DSC_0983.jpg DSC_0984.jpg DSC_0985.jpg

操縦席にはジロンとラグさ~んが乗っているんですが、解りづらいですね。。
DSC_0987.jpg

なのでキャノピー開き状態にしてみると。。

ジロン「その言い方気に入らないな。あんた僕のお姉さん?」
ラグ「バカ言え~!だから言うのさ、上手にやってよねってさ~」

.....みたいな(笑)

1/100なんで米つぶほどの大きさの顔に目と口を書いてみたけど
ちとラグの顔がボヤけてます。あしからず。。
DSC_1022.jpg

さらに羽を交換すればジロン機にもなる。ここはお約束という事で。 (笑)
DSC_0997.jpg

作例のポーズもとってみたり(笑)
DSC_1005.jpg  DSC_1008.jpg 

仕上げの最中に上からの落下物でアンテナが粉々になったりでアクシデントもありましたが、
何とか完成です。 や~終わった!\(^o^)/
かなり燃え尽きた感がありますが、反省課題も多いです。
次回に活かせれば良いかと。。
さて次はガンダムものが控えていますのまた頑張って作りたいと思います。

ではでは。






.24 2012 1/100ザブングル comment0 trackback0
