2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ブレードランナー ~ポリススピナーへの道~

イベントも終わり一段落したので久々に更新したいと思います。

しばらくはガレキ制作から離れて、自分の好きなモノでも作ろうかと。。
で、お題はコレ。メディコムのヒューチャーカーです。
もうお気づきですよね。そうです。ポリススピナーへの改造であります。
CA330656.jpg

CA330657.jpg

版権の関係でこのアイテムになったみたいですが
これを手にした人は誰でも一度は考えるでしょうね。

去年は25周年で映画ファイナルカット版が公開したり、
DVDが出たりと盛り上がってましたが、やはりメカ好きの僕としては
スピナーを作ってみたいのであります。 

理想のスピナーはこれだ!
理想のspinner

制作にあたって友人から「スピナー読本」と「DRAWING OF THE SPINNER
なる資料をお借りすることが出来たので参考にしようかと思います。
あと専用のデカールも入手できましたのでテンション上がります~(笑)
CA330662.jpg

資料を読んだ結果、人によっては全体的に薄ぺらいとか
お尻のラインの丸みが。。とか色々と不満もあるみたいですが
全部を改修してると初めからフルスクラッチした方が早くなるし
なにより完成しなくなるので今回はボディ形状は一切いじりません。
その分、他の部分に力を注ぎたいと思います。
やはり一番のポイントになるのは車内インテリアの制作
それとパトライト等の作り込みになると思います。
そして出来れば電飾もやりたいですね。


まずはメディコムのヒューチャーカーを分解してみます。
CA330670.jpg

構造を確認しながら丁寧に分解していきます。
するとあちらこちらにポリススピナー用と言わんばかりのダボ穴や構造に
思わずニヤリとしてしまいます。
パトライト用のダボとか↓
co.jpg

底面のパトライト用のダボ
na.jpg
中央ライト部分が!?
CA330666.jpg
このパーツが別になっているのも嬉しいですね。
CA330667.jpg
あの計器類だらけの車内が再現出来るだろうか?

CA330665.jpg

今回はここまで。
以降ちまちまと作っていきたいと思います。






.05 2008 ポリススピナー comment4 trackback0

comment

クリスタルボーイ
はじめまして、さとやんさん。
私も今、ポリススピナーに改造中です。
私自身はブログ等してませんが、お世話になってる『ヨッチさんの小道具係』の掲示板に以前、投稿した画像があります。  http://www.geocities.jp/yocchi2019/index.html

2008.04.04 21:22
さとやん
はじめまして!! クリスタルボーイさん。
書き込みに気がつくのが遅くなってすみません(汗 
画像を拝見しました。もう凄いの一言です。同志と呼ばせてください!(笑  
やはりパトライトとかは光らせる予定でしょうか? これまた電飾に悩むんですよね。。
2008.04.08 07:15
クリスタルボーイ
さとやんさん、今晩は
観てくださって有難うございます。 下手なんで少し恥ずかしいですが同じ所で更新してます。
今回は電飾画像も載せてます。
あちらでも書きましたが、ダイソーで自転車コーナーに置いてるライトで今回、パトライトを再現してます。
http://www30.tok2.com/home/ohmyrc/rcelectronic/rcpic.htm こちらのサイトが親切に紹介してます。 またオークション出品者様の中にはオリジナルをつくって下さる方もいるようです。
2008.04.09 23:35
さとやん
>クリスタルボーイさん
情報ありがとうございます!僕も色々なLEDと取り扱うサイトを観ておりますが、こちらも参考にしたいと思います。着々と進行していますね~。完成を楽しみにしております。僕のほうはとある事情で今ちょっとストップしておりますが、その内再開したいと思います。
2008.04.14 00:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fireorange.blog74.fc2.com/tb.php/21-3e77bdf5
