2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

M2019 ブラストピストル

念願叶ってエルフィンナイツプロジェクトさんの
「M2019 ブラストピストル」をイベントで買う事が出来ました!
いわゆる デッカード・ブラスターです。
これもポリススピナーと並び人気のアイテムですね。
これは組み立てキットですが、完成品も売っているようです。
e.jpg

構成としてはレジンのほかホワイトメタルも多用していて
LEDなどの電子パーツやボルト・螺子類・工具も付属しています。
もちろんプロポーションも良く考察されていてかなりの好キットです。

組み立てはこの銃(プロップの元となっている)チャーターアームズ ブルドッグ
フレームから組み立てるというかなり本格派なものです。
作り手のこだわりが伝わってきますね~。
CA390013.jpg

ついでにBlaster読本なるものも買いました。
ブラスターの考察や過去に出たブラスターの紹介もされています。
b.jpg

このブラスターも合間を見ながら制作しようと思います。
ポリススピナーを制作するのにテンションを上げる為でもあります(笑
しかし他の方のブログでも制作記事として多く取り上げているので、
あえて記事は書きません。
そのかわり途中経過などを載せていこうかと思います。


オマケ:

アメリカのMa,kファン ジェーソンさんに頂いたものです。
ありがとう!! ジェーソン!!
CA390014.jpg

タフィーの店でデッカードがレイチェルに電話した時に使用したカードです。
つまりテレフォンカードですね。
CA390015.jpg
裏側(笑えました!)
CA390016.jpg

.11 2008 ブレードランナー comment5 trackback0

comment

越後屋
 私もメタルレシーバー付きで注文しちゃいましたよ。仕上げの方法など、情報交換いたしましょう。スピナー製作の方も楽しみにしています。夏のWFで「改造パーツ」販売をもくろんでいる人もいるようですな。「フューチャーカー・警察仕様改造キット」てな名前になるんでしょうかねえ。
2008.03.14 10:53
さとやん
フルコースでいっちゃいました?いいな~うらやましいです。とりあえずは例の黒染め剤を手に入れないと組めないですよね。早よ買いにいかにゃあ。
他に考えてる人いるんですか?こちらも情報キボンヌです。
2008.03.15 00:05
越後屋
 とりあえずこんなのあるみたいです。
http://www2.journey-k.com/~broken_heros/newpage6.html

 あと、直接は関係ないけど、こういうのも。
http://www.dsn.jp/~comet/model/making-spinner.html
2008.03.17 14:19
越後屋
ホワイトメタルの「す」やあばたは、色々聞いてみたけど、キットの削りカスをはんだごてで溶かして埋めるのが一番よいみたいです。(はんだだと、色合いが変わってしまうこともあるそうです)
①削りカスを半田ごてで溶かして適当の大きさの玉をつくる
②埋めたいところにフラックスを塗る
③そこにホワイトメタルの玉を置く
④こてで溶かす
⑤ナイフやペーパーで整える

 ご存知と思いますが、本体の方のホワイトメタルもある程度溶かさないとちゃんとくっつきません。かといって溶かしすぎるとあばたが余計に広がってしまうというまさにギリギリの「ブレードランナー」状態(笑)で神経を使います。

 ポイントは、こての先を常にきれいにしておくことでしょうか(ホワイトメタルは特に汚れやすい)

 全部埋めるほどの気力もないし、ペーパーかけていると新しいあばたが出てきちゃったりもするので、目立つところに限って修正しております。
 とりあえずグリップエンドをペーパーとピカールで仕上げたけど、残った微小な凹みもあんまり気にならずよい感じです。
2008.03.22 16:54
さとやん
ご丁寧な説明ありがとうございます!
やはり同じ属性のものを使って仕上げた方が良さげみたいですね。自分もやってみますね。
2008.03.23 22:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fireorange.blog74.fc2.com/tb.php/23-448f8cab
