2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ミニマムな世界

タンク・ストラップを作ってみる。
DSC080351.jpg
(画像転載しまくりで海外サイトの方ゴメンナサイ。。
商用目的ではないので大目にみてね。。)
20080518_IMG_04871.jpg
洋白線と0.5mmのゴムシートが材料です。
CA390643.jpg
ゴム切り出して、曲げてフックを作り、ゴム系接着剤で巻いてみる...
CA390639.jpg
いきなりワープしてますが、最後にポンチで穴を開けて完成です。小さいですね。
CA390640.jpg
本物と同じ様に機能するところがミソ。
CA390641.jpg
タンクに載せるとこんな感じ。フレームとタンク側の引っ掛けるフックは
あとで作りますよってに。
CA390642.jpg
気をつけないと無くしそう。。
CA390644.jpg
まずまずの出来かと思うけど、このサイズになると0.5mmでさえ ぶ厚く感じる。
せめて厚み0.25~0.3mmサイズのゴムシートが手に入れば作り直したいところです。
なんだかミニマムな感じ。


.13 2010 TZ500 comment2 trackback0

comment

越後屋ひろぽん
 おつかれさまです。
 改造、スクラッチってこういうミニマムな作業が次々とあるんですよねー。がんばってください。
 厚めのゴムも、模型的な質感のディフォルメ、って感じで却っていいかも、と思います。
 シートベルトも厚めの方が存在感があって好きですから。


 
2010.06.15 19:34
さとやん
ちわ~っす!
約2年振りに模型復活して自分にしてはやや飛ばし気味ですが、
作れない間の妄想期間で考えてた再現方法を爆発させている感じです(笑)
純O型のくせに変な所にこだわってしまうし、モデラーの悲しい性なんでしょうか?
2010.06.16 02:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fireorange.blog74.fc2.com/tb.php/76-2bb59097
