2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

いろいろ発掘

昨日押し入れを整理してたら、昔のいろいろな物が出てきました。
怪しい箱を開けてみたら...
CA390682.jpg
パーツリスト発見!車体と一緒に手放したと思っていたので、ビックリ。
CA390678.jpg
作っているのはTZ500なので車種は違いますが、いろいろ参考になりそうです。
CA390674.jpg
20年前のオイル。未開封だけど使えるのかな~
CA390679.jpg
何故か87TZのナックルガード(FRP製)。他のカウル売らなきゃ良かった。。
CA390681.jpg
カウルは軽量と空力がメインのパーツで
模型ではこのカウルの薄さを表現したいところだが、
これを模型サイズにすると0.1mmて おいっ!
CA390685.jpg
こんなのも入ってた。TZ250の未使用ピストン。
ピストンリング溝が2本では無く1本なのがレーサーの証
CA390680.jpg
なんとツナギも出てきました。たまに思い出してはいたけど
湿気の多い押し入れなんかに閉まいぱなしだったので、
多分凄いカビだらけだろうと想像していましたが、意外にコンディションが良くてビックリ!
CA390675.jpg
でもさすがに年季が入ってます。
CA390676.jpg
思い出した。
このキズ、筑波の第一1ヘアピンでスリップダウンでコケた時のものだわ。
CA390677.jpg
MFJの公認マーク懐かしい。。
簡単に言うと、このツナギは安全性が確認されたので、
サーキットを走っても良いですよ。 というマークです。
通販で売っているようなペラペラの安いつるしツナギだと許可が降りない場合があるんです。
CA390683.jpg
ちょっと嬉しくなったので、汚れを拭いてからミンクオイルで手入れしてみました。
体型は変わっていない筈なので、後日20年振りに着てみます。
ヤベ~マジにまた単車に乗りたくなってきた。

昔ライダー今モデラー。うーんなんとも。。
 
.18 2010 TZ500 comment2 trackback0

comment

越後屋
 乗り物好きでも「乗って愉しむ人」と「メカいじりで愉しむ人」「モケーにして愉しむ人」の三種類がいますね。
 オレは乗るのは下手っぴだったんで早々にリタイアしましたが、さとやんはどれかな。

 まあ、バイクはなんといっても危ない(バイクで障害者になった人はすごく多い)んで、乗るほうはほどほどにね。
2010.06.22 00:53
さとやん
全部です(笑)

もう昔のような無茶は怖くて出来ませんが、
乗るにしても御上の許可が出ないことには実現しないでしょうね。
まぁ妄想してるのが良いのかもしれません。
2010.06.22 12:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fireorange.blog74.fc2.com/tb.php/78-4e4a42ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。