2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

モノグラム インディーカー

またしても久々の更新であります!
今回は暗黒会の初のテーマ課題である「クルマ」でありまして、
合間みて制作していたモノグラムのインディーカーであります。
DSC_0036.jpg  
昔Q4さんが一日モデリングで制作したこのインディーカーがとてもカッコ良くて
自分も欲しかったのですが、運良く最近になって再販されたみたいで
すぐに手に入れる事ができました。

クルマ模型なら本来エアブラシかスプレーで塗装し研ぎ出し云々...となりがち
ですが、今回はあえて筆塗りです。
というかこのスケールなら筆塗りのほうが「味」が出る気がします。
ラッカー→ハンブロールといつものやり方です。

カラーリングは当時の写真を参考にしつつ白にしてみました。
1959JerryUnser.jpg

そして今回どうしてもやりたかったのはドライバーを乗せること。
ただ、付属のお方は手足がスカスカ状態だったんで、エポパテで盛りっておきました。
DSC_0031.jpg 
先に塗装を済ませたインディーカーとフィッティングしてみる。
DSC_0026.jpg
良さ気なのでドライバーのオッちゃんもお化粧します(笑)
DSC_0033.jpg
無しでも良いがあるとやっぱり引き立ちますね~。
DSC_0040.jpg

その他の角度からも。
DSC_0038.jpg DSC_0034.jpg
DSC_0037.jpg DSC_0039.jpg

まだまだ作りたいクルマは一杯あるんですが(158はどうした?)
ぼちぼちと完成させたいと思います。


.11 2011 Tipo159 "Alfetta" 1951 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fireorange.blog74.fc2.com/tb.php/98-80214d2a
